『企業向けコーデ』お客様の声

※これまでに実施させていただいたお客様からのお声は以下のいずれか(複数)に該当しております。又、細かくは更に増えますが、類似を除いてまとめております。

 

 

 

「環境」

 

 ・ずっとやりたいと思いつつ何年も手付かずだったことが、数日で完璧になったのは想定以上だった。

 

 

・ここ迄変わると思わなかった。(→店舗/オフィスコーデ)レイアウトの違いだけじゃなく、激変の動線が凄くイイ。使い易くなったし、既存物の利用で、自分達ではここ迄は絶対に出来なかったから、依頼して本当に良かった。 

 

 

・清掃の仕組化も業務の仕組化も、継続させたい。

 

 

・お店の外のちょっとした装飾の違い、お店の中の大々的な改善!どっちもお客様の反応は勿論、従業員の反応が大きく見られ、色々な発見と改善が予想以上にあった。

 

 

 

「運用」

 

 ・効率化に向けた仕組みづくりが、全然違った!

 

 

・決まった引き継ぎ方法はなくて各人のマンパワー任せだったのが、ひとつの指針が出来た。

 

 

・ビジネスマナー勉強会は元々やってはいたけど、翌日から目に見えて変わった新人に驚いた(→継続の見守りは必要)。

 

 

「広報」

 

 ・売上高がこんなに行ったことはなく「魅せ方⁉️」って言う効果なのか?とにかく感謝。

 

 

・プレゼン資料の出来映えが全く違う。

 

 

・社外資料を利用した説明がし易くなった。

 

 

・チラシのデザインがこれ迄と違っただけじゃなく、実際こんなに反応があるとは思わなかった。

 

 

・この時期としては異例の売上になったのは、結果として効果アリと認めるしかないし、正直驚いた。

 

 

 

「その他」     

 

 ・自分の店にとって即時着手が必要なことと後回しにして良いこと、提案だけでなく、実際に作成してもらえたから、色々と助かった。

 

  

・まさに、社外の目を活かしたアドバイスだった。社内ではその発想はなく、目からウロコだったが、結果的には当たりだったみたい。

 

 

・味の指摘が鋭く、そのアレンジは全く考えてなかった。けど、お客様の反応も今のところ上々。たまには、身内以外の意見を取り入れる必要性を初めて感じている。

 

 

・今のコロナショックの状態(予想図)について、最初はソレ本当?って思ったのは事実だけど既に得ていた業務改善と、繰り返しの説明に腹落ち。そのお陰で今があるから、早い段階で聞けて良かった。

 

 

・Instagramで、何回か目に留まった(コロナ)。何か感じるものがあって、連絡してみたのが正解。この1ヵ月の準備があったかなかったかで全く違ったから直感を信じて連絡したのはラッキーだった。

 

 

・新商品の開発に大きく貢献してもらった。良かったのは数字だけではなく、社内から納得を得て進められたことも、自分としては良かった。納得せざるを得ない説明がスムーズに運んだ要因だったのかもしれない。

 

  

・雑談でもいつもヒントがあって、実際、話を終えてからチャレンジしてみることがしばしば。直接的にも間接的にも、その関りによる結果は、もしかしたら当社のモチベーションアップにも関係してる?と、特に最近になって良く感じるようになった。

 

 

日頃からの小さな取り組みが、有事こそ効いてくるんだなと実感。そこに緻密な計画があった。

 

 

・外見の違いなのか?成約率が上がった!そもそも興味を持ってもらえる機会も増えたし、自分でも変わったと思う。

 

 

・10年以上前に作成したHP(スマホ非対応)について気にはなっていたので、改善の必要性を含めて客観的な意見をもらえて良かった。以前に比べて安く改善出来そうなので、重たい腰を上げてみることにした。

 

 

 ・何故?今の資料だと反応が薄いのか。又、与える印象(古い等)。その理由について一つ一つ、非常に納得した。他にも応用が出来そうなので、今後はそれらを鑑みて作成しよう思った。

 

 

 

 

※上記のいずれも、実施から1年以内に頂いた各お客様の個人的感想を取りまとめております。類似しない内容がありましたら追記していきます。